30mで大漁

今日もいつもの土曜日どおり、無線は昼過ぎから。
30mを聞いてみたら、近距離から遠距離まで国内がたくさん聞こえており、
片っ端から呼びまわりました。
ほぼ呼びつくしたような感じになり、この時点で1day AJDまで5エリア残し
となっていることに気がつきました。

もしかしたら呼んでもらえるかもという下心と、30mでは1度も呼ばれたこと
がないので、空振りでも仕方ないという気持ちで、CQを出してみることに
しました。

ところが・・・。コンテストの時に430で良くQSOいただいている2エリアの局を
皮切りに、予想に反してほぼ途切れることなく、時にはちょっとしたパイルに
なるくらい呼ばれ続け、気がつけば2時間ちょっとで94Qに達していました。
こんなに呼ばれることはコンテストの時ですら無く、おそらく昔8エリアで出て
いた時以来でないかと思います。
稲城市はビッグガンがおり、移動局も結構出ているので雑魚かと思われま
すが、新参者ゆえ呼んでいただけたのかも。
こんなことは最初で最後かもしれませんね。

結構慌ててしまい、ただでさえ下手くそなのがかなり酷い状態で、各局には
ご迷惑をかけてしまったと思います。
余りのLIDぶりに、短点攻撃の洗礼もうけました。hi

サテライトやコンテスト等々でお世話になっている方ともQSOでき、楽しむ
ことが出来ました。
たくさんコールいただき、有難うございました。

HF
  7C 2Q
  10C 116Q
  14C 1Q
  18C 1Q
  21C 1Q
  21S 1Q
  24C 2Q
  28C 1Q
     今週は水曜と金曜もQRVし、P29のIOTAサービスとKH8をGET。
     今日はGと初めてQSOできた(@17m)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

AVW
2011年04月17日 05:56
大変ご無沙汰しています!
最近HFで耳にすること多くなりご活躍なんだなぁと
思っていた矢先、偶然30Mで聞こえてきたのでコールしたのですが・・・けっこうなパイルになっており20分
ほど聞いてました。当方14Mの短縮ANTに無理やりチューンなので弱くてすみませんこれに懲りずほかのBANDもよろしくお願いします。

vpv
2011年04月17日 11:56
>AVWさん
HFでの1st QSO有難うございました。良く来ていましたよ。
想定外の出来事に、少々慌ててしまいました。
うちのANTはDPとGPなので、特に上のバンドでは厳しいかも知れませんが、色々なバンドでQSOできればと思います。
もっともCQ出すことは滅多にないのですが・・・。
WLV
2011年04月17日 13:11
ビックガンはコンテスト以外でCQ出すことが
少ないことが多いです。
徳島でも同じでビックガンは沢山居るはずですが
地元の局をめったに聴きませんから。
コンテストバンドじゃない10MHzだと
稲城市は珍しかったのでは?
これからも各バンドでCQを出されてくださいね。

Esが出る季節になってきました、28MHzよろしくです。
vpv
2011年04月17日 18:25
>WLVさん
確かにコンテストとか珍しいところが出ていると、やはり強い人がいるんだと実感します。
たまにCQ出してみると、珍しがって呼んでもらえるかもしれませんね。余り頻繁に出ると飽きられそうですが。

そろそろEsが出てもよさそうですが、今日も期待外れでした。
是非色々なバンド、モードでよろしくお願いします。
GUR@調布
2011年04月19日 00:08
WLVさんのおっしゃるとおりですね!

稲城はHFでは、CQを出す局は少ないです!
特にCW+WARCでは尚更???

すごいですね!1時間94QSO?かなりの
パイルだったでしょう?聞いてみたかった
…稲城…まだまだHFではレアでしょう…

WARCで探してる局多いでしょう…
今シーズン楽しんでくださいね!
vpv
2011年04月19日 21:35
>GURさん
30mで稲城の移動局とQSOしたことがあったので、それほど珍しくないと思ってました。
ただ、以前QSOBankのアクティビティリストを見たときに、30mのアップ数が少なかったので、多少は珍しかったのかもしれないですね。
あ、1時間ではなく2時間です。1時間で90局も捌く実力はありません。hi

この記事へのトラックバック