1エリアAMコンテスト

今回初めて参加してみました。

6mAMでは8J1INGでは何局か交信していますが、個人コールでは
たまにCQ出してみても、呼ばれた試しがありません。

ということで、どのくらいできるのか?と思いながら、聞いてみました。
予想外に多くの局が聞こえ、端からS&P。
昼前20分ほどRunして、1.5hほどで32Q。

ログを見てみたら、7K4VPVで6mAMのQSOは初めてでした。
JH8TOVで1987年頃に交信して以来かな。
その昔は入門バンドとして、たくさんの局が出ていましたが。
(ジャリバンドなんて言われてましたね)
懲りずに、たまには声出してみますかね。

合間にASQさんの4704移動とSATでQSO。
40,15,12,10mでもできて、全てバンドNew。

夕方は30mでPA、40mでSMとこれまたバンドNew。
夕方、30mのLPでEUがよく聞こえているのですが、なかなか飛びません。
今日も3,4局呼んでみましたが、できたのはPAだけ。
パワーがないと、だめかなー。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

AVW
2013年02月15日 12:50
先日の関東UHFではお久しぶりにありがとうございました。
AMコンテストの時もお昼頃に聞こえていたので呼ぼうと思ってチューニングを取っていたら聞こえなくなってしまいました。(まともなANTが無いので^^;)
またお願いします。
vpv
2013年02月15日 22:22
>AVWさん
こちらこそ、久しぶりの交信ありがとうございました。
AMでも聞こえていたようで、残念でした。もう少し粘れば良かったかな。
関東UHFのほうは、改めてエントリをアップしましたので、ご覧いただければと思います。

この記事へのトラックバック