WPX CW Contest

地磁気が乱れるとの宇宙天気予報通りか、CONDXがパッとせず、
今一つな感じでした。

初日は14時から参戦。
昨年のログを見ると、13時過ぎには15mでEUがオープンし始め、
日が完全に沈んでも聞こえていたようですが、今年は夕方になって
も東欧がやっとといった状況で、なかなか交信数が増えません。
夕食後、再度15mを覗いてみるもほとんど聞こえず。
諦めてNA狙いで20mへQSYしましたがこちらも全然だめで、数局
で40mへ。
北米西海岸を中心に30局ほどやって1日目は終了。

翌朝は20mのEU方面から。
BigGunがガンガン聞こえているが、いつもの如くなかなか飛びません。
なんとか10局ほどできましたが、日が高くなるにつれ弱くなってきた。
15mのNA方面はどうかと思いましたが相変わらずダメ。
Esが出ているようなので、国内向けにRunningしてみたらボチボチ
呼んで貰えましたが長続きせず、10,20mで国内、近隣諸国と20局程
やって昼飯タイム。
午後は20mから始めましたが、NA,SAがそこそこできました。
カリブも出ていたようですが、うちではカスカスでできず。
夕方の15mEU方面は前日よりはいい感じでしたが、DL,OE止まり。
夜は40mで締め。Runでもちょっと呼ばれました。

月曜日は休暇を取っていたので、性懲りもなく20mn出てみましたが、
結果は前日とほぼ同じ。
CT3が取れて、辛うじてWACができました。
最後は15mを聞いてみましたが相変わらずダメダメで、早々に終了
しました。

局数も得点も昨年に及ばず。減点も多そうな予感。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0