JH8TOVでFD TEST

6Dの時に電源トラブルを起こした、IC-910の電源ケーブル周りを改修
しましたが、6D以降長時間運用の機会がなかったのでFDで試して
みることに。
せっかくなので、移動局免許のJH8TOVで出ることにしました。

6Dの時は430運用中に電源が落ちたので、今回も430CWで、ある程度
の時間送信するため、呼ばれようが呼ばれまいが、ひたすらRunning
しました。
2時間フルパワーで運用しましたが、電源は落ちることなく、パワーも
安定していたので結果は良好かと。(6Dのときは1時間ほどでダウン)

コンテストの方は2時間で65局、マルチ10なので650点。
チェックログで出そうかと思いましたが、入賞するレベルでもないので、
普通にログ提出しました。(土曜日のみで終了)
途中混信にでもなったのか、えらく強い局に妨害されましたが、文句
があるなら邪魔なんかしないでQRMとでも打てば良かったのに。
アンテナの方向からして、隣の市かと思いますが、未だにこんな局が
いるんですね。
他のエリアのコールだから気に入らなかったのかな?(昔は妨害とか
結構ありましたけどね)

そういえば、JH8TOVでCW出るのは初めてでした。
このコールサインはJARL非会員なので、QSLはeQSLかLoTWとなります。
紙カードはダイレクトで対応可能です。(SASE等は不要)
次にこのコールサインを使うときは、転送会員になってからにするかな。

交信いただきまして、有難うございました。
次回以降のコンテストは7K4VPVで出ますが、お相手いただけると
幸いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)